So-net無料ブログ作成

一人で辞任は無責任=小沢氏(時事通信)

 民主党の小沢一郎前幹事長は9日、自らの辞任の経緯について「(政治とカネの問題で)大変ご迷惑とご心配をおかけし、責任を痛感していた」とした上で、「私一人で辞めるのは幹事長の立場としては無責任になると思い、(鳩山由紀夫前首相と)お互いに身を引こうということになった」と説明した。
 また、菅内閣に対しては「国民の皆さんの信頼を回復し、いい結果が得られるように心から期待している」と述べた。国会内で記者団に語った。 

【関連ニュース】
【動画】菅直人首相、就任初会見
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
「政治とカネ」で早くもつまずき=野党は説明要求

<菅内閣発足>「将来像描いて」 脱貧困に願い切実(毎日新聞)
9%→52%、無党派層の内閣支持率が急上昇(読売新聞)
河村市長 「増税せんで」菅内閣に注文(毎日新聞)
2億超か、山梨の強盗供述=窃盗容疑逮捕の男ら―警視庁(時事通信)
タクシーで暴れ、乗り逃げ…松阪市職員を逮捕(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。