So-net無料ブログ作成
検索選択

車振り落とし殺人、出頭の男2人逮捕 京都・福知山(産経新聞)

 京都府福知山市で逃走車両を制止しようとした男性が車から振り落とされて死亡した事件で、福知山署は17日、殺人などの疑いで、同市荒河の会社員、井上慎伍(23)、滋賀県長浜市高月町の家事手伝い、小柳憲士郎(22)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑をおおむね認めているという。

 逮捕容疑は16日午前5時5分ごろ、福知山市堀にあるアパート派遣社員の男性(38)方に井上容疑者が侵入。小柳容疑者とともに逃走しようとした車に、無職の北野孝さん(59)がボンネットにしがみついたまま車を発進させ、約170メートル先の路上で北野さんを振り落として殺害したとしている。

 両容疑者は16日午後に、同署に出頭していた。両容疑者は専門学校時代の同級生。

 同署によると、井上容疑者は「知人を訪ねようとして間違って入った。逃げたかったので、振り落とした」と供述しているという。

【関連記事】
住居侵入者を追い掛け重体 逃走車両、男性振り落とす
大阪・高槻の遺棄女性 新生活3カ月で暗転 知人ら「住み続けていたら」
長塚京三、盗まれたのは「テディベア」 台場のホテルで車上荒らし
交通事故、高齢の加害者が急増 見落とし、気付かぬ例も
購入予定の車を勝手に運転してひき逃げ 容疑の男逮捕
少子化を止めろ!

抗がん剤ベルケイドを共同販促へ―ヤンセンと武田薬品(医療介護CBニュース)
堀内氏が“選挙始球式”王さんから「目指せ!総理大臣」(スポーツ報知)
多額保険、養子縁組の直後=袋詰め遺体、同居の夫妻と−大阪府警(時事通信)
改正臓器移植法のガイドライン案を公表―厚労省(医療介護CBニュース)
普天間未決着でも首相は続投を=民主・細野氏(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。